ライフキャリア合同会社 | 就職支援 人材派遣 山陽小野田市 下関市 熊本

                       

〒756-0080 山口県山陽小野田市くし山2丁目1-1 3F

TEL. 0836-39-8868

FAX. 0836-39-8867

インフォメーション

キレる危険度 と なぜキレる!? について ②

キレることのメカニズムについて『うつ的な症状は攻撃が自分に向いている状態で、

キレて攻撃しているのは他人に攻撃が向いている状態』だそうです。

 

キレる、その原因とは人は変化にストレスを感じる生き物の特性があり、現在社会の

あらゆるものの(ネット、スマホ、自動運転、電気自動車、・・・)変化のスピードが

加速していく中で、これまでの常識がまったく通用しない時代となり将来に対する不安

がどんどん増していることが一つの大きな原因だそうです。特に中高年者に多い原因

であり特長です。

 

キレる人は自分の気持ちの整理がついていません。だから本人もどうしていいかわからない、追い詰められた状態です。

 

なぜキレるのか? 何に不満なのか? 

 

一つに思うようにならないことを自分の思うようしようとすること

一つに自分の居場所(認めてもらえる)がないこと

現実は、もっともっと、いろいろと複雑なことが絡んでいるのでしょう。

 

前ブログのくり返しにもなってしまいますが、

ただ言えることは『今、ここに、存在して、わたし、生きている』事実。だからこそ

今をどういきるかを その人なりに本気で取組むことしかないと思っています。

 

未来(将来)はあるようでいて、じつは存在しない。あるのは、つねに「いま」という名の

「瞬間」だけ。 だと私は思います。 あくまでも、これは しーま のひとり言です。

 

皆 ひとり一人 違って丁度いいんですから。